2017年07月19日

ご褒美おかし

2017060919200000.jpg

「 ここ何日かずっと忙しかったな 」「 最近あんまりついていな 」

いつもより 心の疲労感 を感じた時は、
『 私 よく頑張ったね 』『 頑張っていること 知ってるよ 』と
自分を認めてあげることが大切なのですが、
ご褒美おかし もなかなかいいですよ。


10円のチョコでもスナックでも
フルーツでも何でもいいんです。
重要なのは、自分が大好きな食べ物であること、
高価なものでなく、無理なく買える物を選ぶということです。

自分を 喜ばせること に意味があるのです。
自分を ねぎらうこと に意味があるのです。


ちなみに私は、
チェスメンというバタークッキーが大好きです。
頑張ることが続いて、疲れてしまった時に
自分にプレゼントしています。

ねぎらい=ご褒美おかし 
是非試してみてくださいね。


自分の大好きな物がみつからないあなたへ
さいたま市にある心の森のカウンセリングです



posted by junchan at 13:46| 心のおしゃべり

2017年07月12日

10年目

DSC_0070.JPG

カウンセリングルームを開設して10年目に突入しました。
9年間お世話になった共同オフィスを出て、
7月から個人事務所として、第2ステージの始まりです。

移転に伴い、
快く承諾して下さったクライアントの皆さま、
今まで支援して下さった共同オフィスのオーナーやスタッフの皆さま、
手伝ってくれた家族・起業家の先輩に 感謝の気持ちでいっぱいです。

再出発にあたり、頂いた大きな記念樹と
私の前進を祝い、頂いた素敵なお花と共に、
目標に向かって歩んでいきたいと思います。 

ただ、突っ走ると疲れてしまうので(笑)

ゆっくり私のペースでいこうと思います!




走りすぎて疲れてしまうあなたへ
さいたま市にある心の森のカウンセリングです





posted by junchan at 17:15| 私のひとりごと