2017年11月29日

終わりにしない

2017111709110000.jpg

先日、「 実践経理入門セミナー 」に参加してきました。
2日間で6時間、みっちり勉強させて頂きました。
この機会を下さった方々に感謝致します。

経営者として、経理の大切さを感じてはいましたが、
なんせ数字が苦手なもので…。 

内容としては、税務署申告から貸借対照表・損益計算書
複式簿記・決算まで、計算方法やしくみなど理解することがいっぱいです。

1日目は快調かいちょう ついていけそう!と思っていたのですが、
2日目は雲行きが怪しくなり 最後は頭を抱えるはめに。


よし頑張ろう!と思っても、
    上手くいかないことってありますよね。
でも、諦める必要はないですよ。

まだ終わっていません。
ダメだったと終わりにしなくてもいいのです。


持ち帰った研修のレジメを こつこつ復習しながら、
少しづつ身に付けていきたいと思います。
終わりにはしません。

ただ、今後に活かすぞ!と思える日はいつになることやら(笑)


何をやっても上手くいかないあなたへ
さいたま市にある心の森のカウンセリングです



posted by junchan at 14:21| 心のおしゃべり

2017年11月09日

ペア・アートセラピー講座案内

コラージュチラシ用1.JPG

企画講座 2017/12/23(祝)
『 ペア・アートセラピー 』のご案内


心理学に興味があるけれど…
自分の心の中身を知りたいのだけど…
1人では参加しにくい ということがありますよね。

そんな方にお勧めの講座です。
夫婦・恋人・友達・親子などのペアでお越しいただき
それぞれが1つの作品をつくり、
楽しい時間を一緒に過ごしてもらえます。

今回の絵画療法は「コラージュ」です。
コラージュとは、気に入ったイラストや写真を自由に切り抜き
台紙に好きなように張り付けて、作品をつくりあげることです。

効果としては、
作品をつくる楽しさや達成感を味わえたり
自己表出(自己表現)するので、スッキリ感を得られます。
何より、自分を知る手がかりを掴めます。

更にその後は、作品を見ながらカウンセラーと一緒に
自分の心を少しだけ覗いてみる という時間を用意しています。

ペアの方には、横でその様子を聞いて頂くので
互いの深層心理を知れて、より信頼関係を深められたり
互いを理解し合うことに繋がるでしょう。

◆場所 宮原駅から徒歩3分(大宮駅から1つ目)
◆時間 @9:45〜 A11:30〜 B14:15〜 C16:00〜
◆人数 それぞれ限定 1ペアづつ
◆所要 60〜75分

◆持物 @好きな雑誌や冊子(切り抜いていいもの)
    Aはさみ Bのり
◆料金 1人¥3000 

◆申込 問合わせフォーム 又は info@kokoro-mori.jpへ
    下記の要項を記載の上、ご連絡下さい。
    @代表者指名 Aペアの関係性 Bメールアドレス
    C携帯番号 D希望時間(第1・第2)

ご参加、お待ちしております。



主催)心の森のカウンセリングはどんな所?
さいたま市にある心の森のカウンセリングです






posted by junchan at 11:44| 自社開催  講座案内