2017年12月07日

10月のパン教室

2017103013000000.jpg

パン教室に通い始めて1年半です。
沢山あるメニューリストから
毎回、自分が作りたいパンを選んで作ることができます。
時には、メニューにないパンのリクエストにも応えて下さる、
贅沢なパン教室です。


10月に選んだパンは「抹茶と大納言の渦巻きパン」

先生は「きな粉と大納言の渦巻きパン」

写真を見ると分かるのですが
先生のほうが模様も大納言の配置も綺麗ですよね。
「先生のと ちがう〜!!」と子どものように駄々をこねると
「そんなことないですよ 上手ですよ」と
優しく励ましてくれました(笑)

パン教室の日が近づいてくるとワクワクしている私です。
焼き上がりを待つ時も、次は何を作ろうかなと考えている時も、
楽しくてしかたありません。もちろん食べている時も!

自分をわくわくさせてあげられる時間、
とても大切ですよ。


ワクワクすることがないあなたへ
さいたま市にある心の森のカウンセリングです






posted by junchan at 17:35| 私のひとりごと