2018年04月26日

優しさ

DSC_0225.JPG

表参道まで出掛けた私ですが、
極度な方向音痴な為、目的地までたどり着けずに迷っておりました。

そこで、神宮交番前にある大きな地図で確認をしようと
近づいたところ…。

地図の中に、沢山のスポット名のシールが貼ってあるのを発見!!
「 これは分かりやすい! 」と思わず声をあげてしまいました。

ただ一瞬、ひねくれ者の私は
「 直接、道を聞かないで! 」という裏メッセージ?と
疑念を抱いてしまいましたが、
次の瞬間、そうではないことが明確になりました。

警官が「どこに行かれるんですか?」と声を掛けて下さったのです。
「 優しい! 」と心の中で呟いた私でした。

相手の立場になって考える。痒いところに手が届く配慮。
これこそ企業努力だ! と感動してしまいました。
企業ではないですかね(笑)

人の優しさに触れると、心がほっこりしますよね。
私も人をほっこりさせられるような、自分でありたいと思いました。



優しさって伝染するんですよ。
優しくされたいと思った時は、
     自分から優しくしてみてくださいね




優しくする余裕が持てないあなたへ
さいたま市にある心の森のカウンセリングです








posted by junchan at 19:44| 心のおしゃべり

2018年04月12日

新しい扉

2018022709490002.jpg

光の形が 小さな扉に見えませんか?

階段をあがる途中でこんな光景を目にしました。
私だけがそう見えるのでしょうか(笑)

扉 → 新たな扉がひらく → 嬉しいことが起きる

劇的に嬉しいことがおきる暗示かも〜!!
なんて、勝手に期待していた私でしたが
あれから2か月、結果としては…

新しい価値観を知ることになるという
まぁ言ってみれば、新しい扉が開きました。
正直、劇的に嬉しいことではなかったので、がっかりです。

でもこの先、
扉をあけて歩き出したその先に
素晴らしいことが待っているかもしれません。



一見、嫌な出来事 や 辛い出来事も、
もしかしたら、
その先にある素晴らしい出来事への【 始まりの一部 】なのかもしれないからです


そう思えたら 嬉しいですよね。
そう信じられたら…
投げやりな気持ち や 自分を責めながら過ごす日々より
きっと、素敵な出来事が起こる 近道になるのではないでしょうか。




悪いことばかり起きると嘆いているあなたへ
さいたま市にある心の森のカウンセリングです




posted by junchan at 12:20| 心のおしゃべり