2022年09月28日

冒険してみる

2022-09-18-17-46-35-146.jpg

先日、焼き鳥屋さんに行きました。
これは、何巻きだと思いますか?

一見、トマトのようにも見えますが…。


巨峰 巻きなんです。珍しいですよね。

ぶどうの果汁が温かくて、口いっぱいに広がって美味しかったんです。
ワインのような味わいに、似ているかもしれません。
果実の甘味に、後から追いかけてくる豚肉の塩味が

これまた美味でした


季節限定の次回は、柿巻きなんですって! あぁ、食べたい。

皆さんは、飲食店でどんな注文の仕方をしますか?

@毎回同じ、好きなものを頼む   安定タイプ
A初めての物、珍しい物に挑戦する 冒険タイプ
B安定と冒険を混ぜる       両方タイプ     

どのタイプが良くて、どのタイプがダメというのはありません。

安定した喜びを、継続して自分に提供していくのも素敵です。
喜びの種類を増やせるかもしれない、冒険も素敵です。

安定の良い所は失敗しないこと、でも喜びの選択肢は増えません。
冒険の良い所は喜びを感じる機会を増やせる事、でも失敗することもある。

時には 食べ物も人生も 冒険をしてみませんか?

嬉しい結果がでるかは分かりませんが、失敗してがっかりしたら
「それでもいい。私 よくやった」そう言ってあげればいいのです!
人生を面白くした、自分を褒めていいのです。

新しいことに挑戦した

意義は偉大
 です

自分を幸せにする為に実行した
       そのことに、嘘偽りはないのだから。
       


挑戦することを躊躇してしまうあなたへ。
さいたま市にある 心の森のカウンセリングです。


posted by junchan at 16:07| 私のひとりごと