2017年11月29日

終わりにしない

2017111709110000.jpg

先日、「 実践経理入門セミナー 」に参加してきました。
2日間で6時間、みっちり勉強させて頂きました。
この機会を下さった方々に感謝致します。

経営者として、経理の大切さを感じてはいましたが、
なんせ数字が苦手なもので…。 

内容としては、税務署申告から貸借対照表・損益計算書
複式簿記・決算まで、計算方法やしくみなど理解することがいっぱいです。

1日目は快調かいちょう ついていけそう!と思っていたのですが、
2日目は雲行きが怪しくなり 最後は頭を抱えるはめに。


よし頑張ろう!と思っても、
    上手くいかないことってありますよね。
でも、諦める必要はないですよ。

まだ終わっていません。
ダメだったと終わりにしなくてもいいのです。


持ち帰った研修のレジメを こつこつ復習しながら、
少しづつ身に付けていきたいと思います。
終わりにはしません。

ただ、今後に活かすぞ!と思える日はいつになることやら(笑)


何をやっても上手くいかないあなたへ
さいたま市にある心の森のカウンセリングです



posted by junchan at 14:21| 心のおしゃべり