2022年10月13日

もったいない

2022-10-10-08-27-00-174.jpg

少し前に、各分野の専門家たちが『 知らないともったいない知識 』
を伝授するTV番組を見ました。

皮膚科の医師は、リップクリームの正しい使い方を紹介していました。
皆さんは、リップクリームをどのように使いますか。
唇に対して横に塗りますか?縦に塗りますか?

ちなみ私は、横に塗っていたのですが… 正しい方法は

 縦 だそうです

縦に塗ったほうが、唇の縦じわに成分が入りやすいそうです。
なるほど〜!感心したのを覚えています。
私は唇が乾燥しやすいので、ものすごくありがたい知識であり
さっそく実践しています。以前より、塗る回数が減った気がします。

番組の趣旨としては
『せっかくリップクリームを使うなら、横に塗っていてはもったいないですよ』
そうゆうことのようです。

そこでなんです。
皆さまより少し、心の向き合い方を知っている
心理カウンセラーという、心の専門家から、お伝えさせて頂きたいのです。

・落ち込み ・自己否定 ・後悔 ・悲しみ など
繰り返し発生する、苦しい気持ちがあるのなら
その苦しみを解放したり、回復時間を短縮する
新しい方法を探してみませんか。

より心に響く方法 を知りたくありませんか?

あなたの苦しみを和らげることができるかもしれないのに
まだ試していないとしたら、もったいないと思いませんか。

あなたが知らなかった新しい視点、心の法則、
心との向き合い方がきっと 存在します

ただ残念ながら…。
心は、お1人おひとり複雑なものですから
「誰もが当てはまる答えはこれです』と伝えられる訳ではありません。

でも、あなたに合った方法
あなたなりの答えがでるまで… 心が楽になるまで…。

ずっと一緒に探し続けることはできます

ひとりで考えて、訳が分からなくなったり、投げやりになっているのなら
どうぞ、心理カウンセラー(公認心理師・臨床心理士など)という
専門家を訪ねてみて下さいね。



苦しみからの回復できずにいるあなたへ。
さいたま市にある 心の森のカウンセリングです。




posted by junchan at 11:15| 心のおしゃべり