2008年10月23日

親子が学ぶ講座報告 2008/10/18

CIMG1322.JPG
■ アートセラピーコラージュ療法 ■

さいたま市公共施設 プラザノースで講座を開催しました。

親子が一緒に切り抜きアートを楽しみながら 信頼関係をより深めていくものです。真剣に取り組む人 会話を楽しみながら進める人 インスピレーションでどんどん切っていく人 臨む姿は様々です。 そんな所からもそれぞれが持つ 素敵な人間性をかいま見ることが出来ました。
 
CIMG1325.JPG CIMG1327.JPG

出来上がった作品は 親子で「頑張ったね」と認め合いました。

@お母さんは 心理カウンセラーになったつもりでお子さんに質問
Aお子さんは テレビアナウンサーになったつもりでお母さんに質問
答えに対して気持ちを受容する方法をそれぞれが実践しました。

「作品の中から 色々なことが分かるんだなと思いました」
「子どもとこんな部分が似ているんだなと思いました」
「楽しかった」                  などの感想を頂きました。 

皆様と色んな会話を楽しみながら進めることが出来て嬉しく思います。参加して下さった皆様 どうもありがとうございました。

主催 心の森のカウンセリング 


posted by junchan at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自社開催  講座報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21734244

この記事へのトラックバック