2009年07月13日

大人6月講座 報告

便箋と封筒.JPG

手紙を書く.JPG

■ 大人の心理学 自己発見講座 ■

さいたま市公共施設 プラザノース(北区役所隣接、ステラタウン横)で講座を開催しました。

上の写真は、参加して下さった皆さまが 半年後の自分宛てに、真剣に手紙を書いて下さっている所です。 

1ヶ月間に渡り全4回講座として皆さまと一緒に、自分自身と向き合う時間を共有させて頂きました。

〜目的〜
@自分の性格の特徴に気づき どんな自分でありたいかを考える
A自分が知らなかった自分を知り 自己認識の幅を広げる
B深層心理から 自分への未来へのメッセージを受け取る
C半年後の自分に手紙を書き 自己信頼に向けて再出発する

4回それぞれの目的に対して、毎回違う心理療法を使用し、様々な角度でご自身を見つめなおして頂きました。 

ありのままの気持ちを受け入れる勇気を持とうとしているまっすぐな姿勢や、自分を変えたいという意識変容を望むその真剣さを
目の当たりにすることが出来、私自身もとても考えさせられました。 

そんな姿を見て、心理学とは自分を幸せにする為、自分を好きになる為に、自分で自分をプロデュースする事に似ているように感じられました。


「自分なりの幸せがあるのが 少し垣間見れた気がします」
「ゲーム感覚で楽しく受講することが出来ました」
「心理学は奥が深い」
「これから 自分がどのようにやっていけばよいかヒントが得られました」
「自分の分かっていない 心の奥が見えてきたのでびっくりしました」               などの感想を頂きました。


‘なぐさめて下さいゲーム’では皆さまひとりひとりから頂いた意見・アドバイスは私にとって とてもエネルギーになりました♪
参加して下さった皆様 本当にありがとうございました。 

主催  心の森のカウンセリング


 


posted by junchan at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自社開催  講座報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30515769

この記事へのトラックバック