2011年09月13日

子育て講座【募集】

社名ロゴ.JPG


■ 子育て講座 ■

『 ママ(パパ)大好きと言わせたい! 』


自分の他にもう一人、
分身のような存在を身近に感じることができる経験はママとパパにしか出来ません。
ただそんな経験は未知なので、分からないこと・迷うことだらけで当たり前です。
子育ての1番のお手本になるのは、自分が両親から育てられたその方法です。

 もし、自分がされて嫌だったことが無意識に引き継がれているのなら、
 その負の連鎖を断ち切りましょう。
 
 もし、今のままの方法でで合っているのか迷いがあるなら、
 確認をする事で自信をもって続けていきましょう。

「ママ(パパ)大好き!」と言ってもらいたいですよね。  
より安心できる親子関係をお子さんにプレゼントしましょう。

講座は @講義 A体験学習 B分かち合い(意見交換)の3部構成で
「もうこんな時間!」と感じてもらえるような講座90分を予定しております。


全2回ですが、どちらか1回の参加でもOKです。ご連絡をお待ちしております。


【STEP1 10/20 信頼関係の結び方】

生まれて初めて出会う人=両親との人間関係から、
子どもは人との信頼関係の結び方を学びます。
信頼関係という形のないものを子どもにどう伝えるかを一緒に学んできましょう。


【STEP2 10/27 叱り方・ほめ方】

親が子どもを褒めたり叱るのは、もっと子どもに成長してほしいから…。
でも子どもを愛するからこそしたその行為が、子どもには「お母さんは僕のこと嫌いなんだ」
「お父さんから叱られる私はダメな子だ」とマイナスに伝わることがあります。
成長を促す褒め方、自己評価を落とさない叱り方を一緒に学んでいきましょう。



●日時   10月20日(木)10:30〜12:00  STEP1 信頼関係の結び方
       10月27日(木)10:30〜12:00   STEP2 叱り方・ほめ方

●場所   さいたまビジネス交流プラザビル5F 

●対象   子育て奮闘中の方・これからママ(パパ)になる方
        将来子どもを産みたい方・子どもに携わっている職業の方

●定員   各10名  (2名より開講)

●申込   TEL 048-859-7107  FAX 048-859-6827  MAIL info@kokoro-mori.jp
      
       ※MAIL・FAXからのお申込みは 
       @氏名A年齢BTELCお住まいの市Dお子様の年齢E参加日時をご記入下さい。

●受講料  各¥3000 (2回ともお申込みの方は¥5000)   ※ 事前振込みにご協力下さい
     
●振込先  申込みのご連絡を頂いた後に、詳細事項と振り込み先をご連絡致します。
         振り込みをもって予約完了となります。

●キャンセル   キャンセルは前日17時までにお電話かメールでご連絡下さい。
         指定振込み先に振込手数料を引いた残金を返却致します。
         17時以降のご連絡やご連絡がない場合は、全額となりますのでご了承下さい。

●持物    筆記用具 


●主催    心の森のカウンセリング
posted by junchan at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自社開催  講座案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47903680

この記事へのトラックバック