2011年10月31日

ういず10月号

『 教えて!カウンセラー うつ病B 』


ういず10月表紙 .jpg

株式会社 ウイズネット発行 (介護事業・老人ホームを運営する総合福祉企業)
 介護と医療を考える地域生活情報誌、フリーペーパー『ういず』にうつ病のコラムが掲載されました 

専門医師によるコラム「教えて!ドクター うつ病」
@うつ病とはどんな病気?Aうつ病の精神症状についてBうつ病の治療ポイント の後より引き継ぎ 

「教えて!カウンセラー うつ病」@〜B連載のうち、
うつ病Bが掲載された 10号が2011/9/25に発行されました。

うつ病B 「うつ予防にも再発防止にも役立つ!」
       心を楽にする、とっておきの方法をご紹介します


うつ病_教えてカウンセラーB.jpg


【感想のご紹介】

コラム@「頑張る人はみんなうつ病になるの?」
コラムA「初めて病院へ行く 不安Q&A」

を読んで下った皆さまから頂きました感想が
『お便り通信コーナー 〜9月号・10月号〜』に掲載されましたのでご紹介します。

■上尾市在住
うつ病で通院しています。記事を読んでマイペースに自分なりに過ごしていこうと思いました。

■東京都在住
うつ病は誰にでも発症する要素を持っていると思いました。
大変興味深い内容でした。

■さいたま市在住
11年前に大切な友人をうつ病で亡くしました。今ならいろんなことを教えてあげられるのに
残念でなりません。雑誌を読んで助かる人がたくさんいると思います。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49613183

この記事へのトラックバック